ちびみかんの備忘録

とある30代新米ママの生き方

【家計管理への道】その4〜昨年のガス代を振り返る〜

こんにちは、ちびみかんです。

 

先日、昨年の電気代を振り返るブログを書きました。ついでにガス代も振り返っておこうと思います。

 

《ちびみかん家の2022年のガス代》

1月 4,962円

2月 4,529円

3月 5,140円

4月 4,773円

5月 4,391円

6月 3,552円

7月 2,365円

8月 2,208円

9月 2,054円

10月 2,498円

11月 3,620円

12月  4,520円

 

1年の合計 44,612円

 

(メモ)

その月に支払った金額。前月に使用したガス代分を次の月に支払い。

帰宅時間がバラバラなのでお互い基本シャワー。出産後、子どもはベビーバス使用。

 

 

今まではシャワーで済ませていましたが、これからは子どもと湯船につかるようになるので、ガス代はどんどん上がっていくでしょう。どれだけ上がるのか少し怖いですが、子どもとお風呂に入れるのは良いものですね。

 

気づきませんでしたが、子どもとお風呂に入るようになって我が家のお風呂は狭いと感じるようになりました。もう少し家賃が安くて広いお風呂のお家に引っ越したいです。あと綺麗なところがいいですね。

 

 

ちびみかん