ちびみかんの備忘録

とある30代新米ママの生き方

【ブログで稼ぐ】その1〜楽天アフィリエイトを登録〜

こんにちは、ちびみかんです。

 

今年の目標、「このブログで1円以上稼ぐ」の準備をしていきたいと思います。

 

我が家は私もパパも会社員です。会社員は「安定した」収入と不安がセットになっていると思います。今のところ安定した収入をいただいているのは有難いことです。

 

でも、もし今の仕事で働けなくなった時、辞めなければならなくなった時、収入はゼロになってしまいます。一つの収入源だけでは常にこの不安が付いてきます。

 

安心して暮らしたい。ちょっとの事でも動じない「安定」が欲しい。

何があっても今の生活を維持できることが私の考える「安定」です。そのようにしていきたい。

 

 

そして昨年から私の人生は出産、子育てという新しい章に入りました。必然的に仕事に割ける時間は以前よりありません。でも子育てが出来ます。今しかない子どもとのかけがえのない時間を大切にしながら不自由なく暮らせるようにしてあげたい。

 

 

 

さて、ブログの収益化にあたって、正直何から手をつけていいかはわかりません。手探りです。いろいろなブログで稼ぐ系の記事がありますが、私はこのはてなブログではじめることを選びました。回り道になるかもしれませんが、これが私の選択です。

 

簡単なところからはじめました。「楽天アフィリエイトを登録」です。

我が家は楽天経済圏で生活しています。最近改悪が多いですが、現状楽天です。

正直言うと、アフィリエイトという言葉自体まだあまり理解していないです。まあ、習うより慣れよで行きましょう。

 

 

さっそく、はてなブログへちびみかんの楽天アフィリエイトIDを登録しました。

さあ、たくさん記事書くぞ。

 

 

ちびみかん