ちびみかんの備忘録

とある30代新米ママの生き方

【ゆる〜く妊活】その1〜生理再開〜

こんにちは、ちびみかんです。

 

今年の目標、「下半期から妊活(2人目)」。

 

昨年のちょうど今頃でしょうか、第一子の妊娠がわかりました。

あれから1年…9月に出産し、息子は4ヶ月になりました。

早いものですね。

 

結婚したのが2020年。

同時に妊活もはじめました。欲しい子どもの数から逆算すると、年齢的なタイムリミットも考えないとなりません。妊娠出来るかもわからない。

毎月期待と落胆を繰り返し、妊活をはじめて1年が経ち、来年から本格的に不妊治療を考えていた時でした。

 

私たちの元へ来てくれてありがとう。

妊娠中、そして出産して新生児期、そこまでとても長く感じられました。でも過ぎてしまえばあっという間。その頃の懐かしさと過ぎ去ってしまった寂しさが後引きます。

 

そして本日、1年ぶりに生理が再開しました。「あー、とうとうはじまったか…」という気持ちです。感情が一時ダークサイドに落ちてました。

産後体質が変わったりして生理の症状が重くなったり軽くなったりする事もあるらしいですが、どうなのでしょう。様子見です。

 

産後122日目での再開でした。

じゃあそろそろゆる〜く2人目を意識していこうかな。

 

まずは「身体を冷やさない」ように意識しようと思います。冷えは万病のもとですしね。

 

ゆる〜く妊活はじめます。

 

 

ちびみかん